薬膳火鍋 『天香回味』

今日は会社の一番の友達と忘年会。
私のお気に入りの薬膳火鍋を食べに行きました。

『天香回味 赤坂店』

まず出てきたのは、前菜・フカヒレの姿煮・黒豚のスライス。
Imgp1043

でてきた!でてきた!!
これこれ~!
火鍋と言ったらこれよね!!
Imgp1044
60種類以上の天然植物が入ってるんだって!
左は天香スープ。
ウコンやクミン、唐辛子などが入ってる辛いスープ。
右は回味スープ。
ナツメ、とうき、そうか、クコの実など漢方ベースの甘いスープ。

店員さんがちゃんと説明してくれるの。親切だ~。
このスープがマジ美味しい!!!
ビタミン、ミネラルも豊富で体にとってもいいんだって♪

その鍋にこれだけの具を入れるの。
キャベツ、チンゲン菜、豆腐、さつまいも、にんにく、海老、
冬瓜、団子、きのこはエリンギやタモギ茸や椎茸など具だくさん。
Imgp1037 

意外と合うのがさつまいも。甘くてすっごく美味しい。
あとさっきの豚はしゃぶしゃぶして食べるんだ。

〆はこの緑のクロレラ麺、フカヒレのせ。
Imgp1045
この麺、もちもちしてて美味しい。
フカヒレなんて贅沢だわ~。

最後にデザートもついてくるの。
Imgp1047
これはオーギョーチ。
さっぱりしてて美味しい。

これで、3980円。(ぐるなびコース)
ちょっと高いけど、この量にこの味なら満足満足。
本当は予約しなきゃ食べれないショウロンポウも頼んだのに、
わざわざ予約して頼んだのに、最後まで出てこなかった・・・
忘れられたみたい。。。
でも出てきても食べれなかったかもだから まぁいいか!

ってことでこの店は本当オススメ。
店内もキレイだし、美味しいしね。

今日はありがとう☆
今年もお世話になりました。
来年も美味しいものたくさん食べに行こうね☆