韓国料理 『まいうKOREA』。

今日はタッカンマリを食べに『まいうKOREA』に行ってきたの。
タッカンマリは韓国の鶏鍋で、水炊きみたいな感じ。
大好きな韓国料理なんだ。
でも日本ではなかなか食べれる店がないの。。。

それをちぇが見付けてくれたの(≧∀≦)
ナイスー!!


店は新大久保にあるんだけど、雰囲気が韓国ぽくていい感じ。


まずは海鮮チヂミを注文。

生地は薄めでカリッとしてて美味しい〜。
ちぇと2人でペロッと食べちゃった。

クミヲとめぐが合流して、ついにタッカンマリ登場〜!!

鶏1羽丸々入ってるの。
すごいでしょ!!
いいダシでてるよね〜。
鶏は店員さんがハサミでカットしてくれるの。
ここにキムチや野菜を投入〜。

美味しい〜。
韓国で食べたのとはちょっと違うけど、これはこれで美味しい♪
キムチの酸味もいい感じ。
鶏肉は唐辛子やマスタードのタレを付けて食べるの。
そのままだとあまり味しないからね。
コラーゲンたっぷりでうれし〜。

締めはうどん。
これまた美味い!!
美味しすぎて4人前も食べちゃった。

満足♪満足♪


しかもこのタッカンマリ、月曜〜水曜は30%引きなの!!
安い〜。

また来よーっと♪