ラーメン 『ラーメン天神下 大喜』。

湯島にある『ラーメン天神下 大喜』に行ってきました。
ここはかなり有名。
ラーメンランキングでは必ず上位なの。

夜のオープンは17:30。
限定30食の『とりそば』がどーしても食べたかったから、
仕事終わってダッシュ!ダッシュ!!

そしたら意外と近くてオープン前には着いちゃった。
湯島駅からも近いし、行きやすい♪
Imgp1279
でもすでに2人並んでて、オープンする頃には15人くらいになってた。
先に食券を買って待つのがスタイルらしい。


メニューがこんなにあるの。
とりそば以外にも、醤油ラーメンにとりそばワンタン、
つけ麺まであってどれも美味しそう。
Imgp1280


『とりそば』 850円
Imgp1283_2
★麺
細麺。
★スープ
塩。
★チャーシュー
鶏肉。

結構あっさり味。
鶏そぼろが美味しい。
味が濃くて合うの!
もっと入ってて欲しかったな~。
玉子は半熟でいい感じ。
あとはネギ、かいわれ、メンマ、春菊(?)が入ってた。


私にはちょっとあっさり過ぎて物足りなかったかも・・・。
美味しいんだけどね。

あと餃子も注文。400円。
Imgp1281
具がギッシリ入ってた。
美味しい♪


総合評価
★★★★★★☆☆☆☆

まだまだ食べたいラーメンがたくさんあるから
通っちゃいそう。
次は醤油ラーメン食べるぞー!!!!