ラーメン 『九州じゃんがら』。

SHIBUYA-AXの帰りに『九州じゃんがら』に行くのが最近のコース。
今日ももちろん行って来た。

『じゃんがら みそ味』。
ラーメン『じゃんがら』。

いつもは『ぼんしゃん』を食べるけど、今日は前回食べて美味しかった『九州じゃんがら みそ味』の味を再確認したかったんだ。

☆スープ
とんこつ味噌。
☆麺
細麺。
☆チャーシュー
トロトロで美味しい。

やっぱりスープ美味しい。
そんなに豚骨の味はしないかな。
でもあっさりでもなく、こってりでもなく、なんかよく分からないけど好き。
フツーの味噌ラーメンより好きかも。

「カップラーメンの味に似てる。」

なんて言われたけど…
あながち間違ってないかも……。

今日はトッピングはなし。
だってここの味付け玉子は黄身固めなんだもん…。
私は半熟が好きなのー!!

★★★★★★★☆☆☆

九州じゃんがら』を食べてイマイチ・・・と思った人。
ぜひ『ぼんしゃん』を食べてみてください。
『ぼんしゃん』の方が全然美味しいんだって!!
私はこの人のおかげで(せいで?)『九州じゃんがら』を食べたことがないのです。