もつ鍋 『黄金屋』。

ずっと行きたかった『黄金屋』の予約がやっと取れたの!
やった♪

黄金屋は私がもつ鍋にハマるきっかけになった店。
初めて食べたとき本当感動したな~。
最近は他のもつ鍋屋さんに行ってたから、どっちが美味しいか確かめなきゃ!


まずは、『馬刺し』と『酢もつ』。
Imgp1316
『酢もつ』好き。
柚子胡椒をつけて食べるの。
さっぱりしてて、コリコリしてて美味しい。
『馬刺し』は・・・よく分からない・・・。


『ミノ唐揚げ』と『ネギ明太子のチーズ玉子焼き』。
Imgp1322
二つともすっごく美味しい。
『ミノ唐揚げ』は竜田揚げみたいで、コリコリしてて美味しいし、
『玉子焼き』は明太子がいいの!!
本当美味しい。
おすすめ!!!


『特製もつ鍋 しょうゆ味』。
Imgp1318
待ってましたー!!
やっぱり美味しい♪
もつがプリプリなの。
スープはニンニクが効いててすごく美味しい。
これに柚子胡椒を付けて食べるのが、またたまらないよーーー!!

ただ・・・今回3人前注文したんだけど、若干脂っこくなっちゃった・・・。
野菜は2人前しか入らなくて、残りは後から入れるのね。
鍋に入らなかったみたいなの。
でももつは3人前入っているから、野菜やスープの量とのバランスが悪かったみたい。
だから次からは、とりあえず2人前にして、あとから追加した方がいいかも。

〆のちゃんぽんも美味しかった~。


他にも美味しいと聞く店に行ったけど、『黄金屋』の方が好きかも。
もつプリプリだし、スープも美味しいし。
しかも安いしね!!!
これで1人前1400円くらいだもん。
他の店だと、プリプリもつが入っていると2000円くらいするんだよね。

やっぱり黄金屋美味しい♪