
うどん 『一滴八銭屋』。

今日は久しぶりに梅とハセと遊んだの。
梅とは本当久しぶりに会う。
1年ぶりくらい!?
連絡も取れなかったから生きているか心配だったけど、無事で良かった。


『一滴八銭屋』に来たのも久しぶり。
ここはどれ食べても美味しいの。
うどん屋だけど、夜は飲み屋になるんだ。

Imgp1332
「一滴八銭サラダ」。
塩を付けるだけのシンプルサラダ。

Imgp1336
上が 「うどん棒」。
うどんを揚げたもの。
珍しいでしょ!?
さすがうどん屋さん。
これがまた美味しいの。
塩胡椒が効いててクセになる味。

下は「山賊焼き」。
鶏の手羽元に胡椒がすごく効いてる。
初めて食べたとき感動しちゃった!!

2つともお気に入りなんだ。

これはおでん。
Imgp1337
大根と牛すじとたまご。
かなり濃い味。
関東風!?
味がすごい染みてて美味しい~。

〆はこれ。
Imgp1341
「ぶっかけうどん」。
大根おろしと生姜とネギと玉子。
この組み合わせサイコーだね!
さっぱりしてて美味しい。

Imgp1342
「白肉うどん」。
こっちは暖かいうどん。
白味噌ベースで、結構やさしい味。
うん。おいしい!!!


やっぱり『一滴八銭屋』はおいしいね~。
ついつい食べ過ぎちゃう。

久しぶりに3人で会って、本当楽しかった。
気を使わなくていいし、 ラクなんだよね。
ついつい話に夢中になって、今日も遅くなっちゃったね。。。
でも楽しかったからいいやーーー。

これから暇子になるから、たくさん遊んでね。
よろしく~。