映画 『MILK』

『MILK』。
ちぇに誘われて、『MILK』の試写会に行って来た。

『MILK』は、同性愛者にも人権を!!と訴えたハーヴィ・ミルクのお話。
実話だよ。

彼は同性愛者であることを公表してアメリカで初の公職に就いたの。
しかも、タイム誌が選ぶ『20世紀の100人の英雄』の一人なんだって。
全然知らなかった…。

主演はショーン・ペン
この作品でアカデミー賞主演男優賞受賞したの。
体当たりな演技に本当ビックリしたー!!
かなりきわどいシーンあったもん。
でも見てるこっちが照れちゃうくらい、恋人に見せる表情が素敵で、さすがだなと思っちゃった。
やっぱり演技うまいね〜。

あと、ショーン・ペンの恋人役の人ステキだった。
誰だろう?
2人のキスシーン全然いやらしくなかったな〜。

こうゆう映画好き。
実話っていいね。
なんか満たされた感じ。

ちぇ、誘ってくれてありがとう。