韓国料理 『高麗漢方参鶏湯』。

今日は新大久保にある参鶏湯専門店『高麗漢方参鶏湯』に行ってきた。
結構雑誌にも出てて有名店みたい。
専門店だけあって、メニューはチヂミと参鶏湯しかないんだよ。

まずはつきだし。
キムチとカクテキと海苔。
D1001581
キムチはちょっと酸っぱめだけど、美味しい。
カクテキは酸っぱ&大根の甘みがいい感じ。
おかわりは無料だった[E:shine][E:shine]嬉しいな。

キムチ海鮮チヂミ。
D1001580
海鮮がゴロゴロ入ってて美味しい。
でもちょっと小さめで高いよ・・・。

じゃがいもチヂミ。
D1001579
じゃがいもチヂミ初めて食べた!
もちもちしてて美味しい!!
でもこれも小さめ・・・。もう少し安いといいんだけど・・・。

やっと来た!参鶏湯。
D1001578
かなり白いスープ。

鶏1羽入っているから(小さめの鶏)、店員さんが崩して出してくれるの。
上の写真は崩す前、下の写真は崩した後。
D1001577
ん~やっぱりやさしい味~[E:confident]。
美味しい。
前に日本で食べた参鶏湯は鶏肉がボソボソしててイマイチだったけど、ここは柔らかくて食べやすい。
塩をかけるとまたさらに美味しいの。
お口直しにキムチも合う!!
結構量多かったけど、気付いたらほぼ完食してた[E:delicious]

明日はお肌プルプルかな~[E:heart04]

あっこの店は1人1個参鶏湯を頼まないといけないの。
専門店だからしょうがないのかな。


食後はデザート。
新大久保駅すぐ目の前にある『アイスベリー』へ。
韓国で食べたとき美味しかったから、ずっと行ってみたかったんだ[E:note]
D1001576
見た目は一緒だけど、微妙に違うの。
上がパッピンスで下がビンス。

パッピンスはカキ氷+あずき+フルーツ+ソフトクリームが入ってるの。
フルーツはいちごとパイナップルをチョイス。

ビンスはあずきが入っていないの。
ビンスとパッピンスの違いはあずきが入っているかいないかだけ。
フルーツはマンゴーとラズベリーをチョイスして、ソフトクリームをヨーグルト味に変更。

美味しい食べ方は、これを一気に混ぜ混ぜして、カキ氷もフルーツもソフトクリームもあずきもみんな一緒に食べるの。
美味しい[E:heart01]


今日は混んでてテイクアウトにしたから、次はゆっくり店内で食べたいな。
ワッフルとかもあって美味しそうだったし、
フルーツをたくさんチョイスできる大きいパッピンスも食べれるんだって。
魅力的~[E:notes]


今日はデザートまで食べれて大満足[E:lovely]