かぜ薬。

先週から喉が痛いな~と思っていたら、
金曜日には鼻水まで垂れてくるようになり、
ついに土曜日には熱を出してしまった。

38度。

そんなたいした熱じゃないと思われそうだけど、
私、もう何年も37度以上の熱を出したことないの。
微熱程度ならたまにあるけど、それもたまに。
風邪なんて滅多にひかないんだよね。

そんな私が38度の熱。
もう頭は痛いし、ボーっとするし、喉は痛いし・・・。
クラクラしちゃってすっごいしんどかった。

私は薬を飲むのが好きじゃないんだけど、
あまりのしんどさについに飲んだよ。
飲んですぐ寝たの。

で、3~4時間後。
目覚めてみてビックリ!!!
体がすっごくラクになの。
もう本当にビックリするくらい体が軽い!!
熱も下がってるし。

いやぁ~かぜ薬ってすごいね!!
こんなに効果があるなんて!!
感動です!!!

このまま熱が下がらなかったらどうしようかと不安だったんだ。
一人だし、冷蔵庫には何もないし、買い物行く元気もないし、
冷えピタもかぜ薬もなくなりそうだし、
うがい薬なんて使わなずぎて消費期限2006年だったし・・・。

本当土曜日のうちに熱が下がってよかったよかった。
かぜ薬様様です☆