とうふ料理 『八かく庵』。

今日は地元の友達と町田集合♪

体調の悪い友達がいたから、
からだにやさしい豆腐料理の店へ。

「野菜蒸篭としゃぶしゃぶセット」を注文。まずは…

☆京とうふ藤野の豆乳
☆自家製おぼろ豆腐
とうふ料理『八かく庵』。
藤野って京都で有名な店みたい。
豆乳は飲みやすくて美味しい(^o^)
もっと飲みたかったな。

豆腐も濃厚で美味しい(≧∀≦)
塩をちょっとかけるとさらに美味しいんだ!!
しかもこの豆腐、おかわり自由なのーー!!
たくさん食べれて嬉しいな。

☆野菜蒸篭 二段
一段目。
とうふ料理『八かく庵』。
・胡麻麩・しめじ・茄子・五目厚揚げ・ネギ・キャベツ・ミニトマト
野菜が甘くて美味しい(≧∀≦)

二段目。
とうふ料理『八かく庵』。
・豆腐しゅうまい・さつまいも・じゃがいも・人参・大根・いんげん湯葉巻き・山芋。
豆腐しゅうまいって初めて食べたけど、すっごく美味しい(≧∀≦)

蒸してるから体にやさしいね。

☆しゃぶしゃぶ
とうふ料理『八かく庵』。
豚肉と牛肉のしゃぶしゃぶ。
これは普通かも…。
お肉が口に残っちゃって、なかなか飲み込めなかった(>_<)
お腹いっぱいだからかな。

☆雑炊
しゃぶしゃぶしたダシで作る
豆乳ピリ辛ゴマダレ雑炊。
今まで優しい味で来たのに、ここに来てなんでピリ辛ゴマダレなのか不思議だったけど、美味しかった。

これだけ食べて2680円。
安い!!
しかも美味しい(≧∀≦)
なかなか普段入らない店だけど、たまにはいいね。
大満足だわ☆

今日は久しぶりの友達にも会えて楽しかったぁ♪