9/12 セブ島到着。

15:20 成田を出発して、仁川で乗り継ぎ[E:airplane]
23:50 ほぼ予定通りにセブ空港へ到着[E:dash][E:dash]

お迎えが来てくれているから、とりあえず空港の外へ。
外に出てビックリ[E:sign03]
ネームプレートはみんなハングルなの。
やっぱりセブには韓国人がよく来るみたい。

留学先の学校のプレートを持った人が待っててくれるって
聞いてたから、とりあえず探してみたんだけど・・・
ない[E:sign03]
ないの[E:sign03]
そんなプレート持っている人いないの[E:coldsweats02]

もう一度ゆっくり探してみよう[E:sweat01]
ない・・・。

あっ!もしかしたらハングルで書かれているのかと思い
探してみたけど、ないの・・・。
しかもハングルで書かれているわけないしね。。。

こりゃぁないんだと諦めて、日本で聞いてた連絡先に電話してみたら、
繋がらない[E:bearing]
何度やっても繋がらない・・・。

今度は学校に直接電話してみることに。
携帯番号だから、出てくれることを祈ってかけたら、
でた[E:sign03]
やっと繋がったよーーー[E:happy02]

でも・・・イングリッシュ・・・[E:coldsweats02]
そうだよね。
そりゃぁ英語だよね。。。

片言な英語でなんとか今の状況を説明して、
たまたま空港に見送りに来ていた日本人スタッフと合流することができたの[E:up]
よかった[E:happy01]
で、無事学校に到着[E:coldsweats01]

寮に案内されて、やっと部屋に着いたけど、
あれ[E:sign02]ルームメイトは[E:sign02]
聞いてみたら、今はいないんだって・・・。
ルームメイトと仲良くするの楽しみにしてたのにーーー[E:bearing]
せめて日本人でもいいから欲しかったよ・・・。
寂しいな[E:crying]

あと残念なことがもうひとつ。
この学校は日本人が少ないって聞いていたの。
3割程度しかいないって。
でもめちゃめちゃいる・・・。
8割は日本人だって。。。
ショックー[E:sweat01][E:sweat01]


まぁこんなスタートをきったプチ留学。
この先何が待ち受けているか楽しみ[E:note]
ハプニングも楽しまなくちゃね[E:happy02]