ラーメン 『つけめん 中華そば 清勝丸』。

海老名で映画を見た後、
近くのラーメン屋『つけめん 中華そば 清勝丸』に来たよ[E:noodle]

この店の本店は、経堂にあるんだって[E:sign03]
家近いのに全然知らなかった[E:coldsweats01]
美味しかったら、いつでも行けるし楽しみ[E:note]

「つけめん (小)」 750円 (半煮卵付)


☆スープ
家に帰ってラーメン本を見たら、
トンコツスープってあったけど、
トンコツ味はあまりしなかったような・・・。
カツオ粉を溶かしながら食べると美味しい[E:happy01]
でも私はもう少し濃い方が好きかな・・・。

☆麺
太麺。
細麺と太麺が選べる。
冬はあつ盛もできるのが嬉しい[E:happy01]

☆チャーシュー
柔らか~い。

☆メンマ
しっかりした食感で好き[E:note]

☆味玉
しっかり味が付いてていい感じ[E:happy01]



つけ麺っていつも麺が多いなって感じてたけど、
この店は小さいサイズがあるから嬉しい[E:lovely]
女性は(小)でいいみたい。
少し物足りなさが残るけど、
スープ割りしてスープを飲めばちょうどいい。
このスープ割りしたスープは、トンコツっぽい味がして美味しかった[E:happy01]

総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆