イタリアン 『クッチーナ シチリアーナ アルキメーデ』。

今日は、少し早いバースデーディナーをしに、
神泉にある『クッチーナ シチリアーナ アルキメーデ』に来たよ[E:happy01]
当日仕事で一緒に過ごせないndが、ご馳走してくれたの[E:heart]

店内はこじんまりで、席数も少ない。
D1001639

まずはつきだし。
D1001638
パンにつけるレバーペーストがメチャクチャ美味しいー[E:happy02]
手前のカップに入っているのは、カリフラワーのペーストみたいの。
甘くて美味しかった[E:up]

この後は、前菜が10種類も出てきたの[E:lovely]
まずは6種類。
D1001637
手前から時計回りに、
①エリンギのマリネ
ホタテとえびのマリネ
③ズッキーニイタリアン風
④サーモンとブロッコリーのマリネ
タコ
⑥茄子のトマト煮込み

ん~どれも美味しい[E:happy02]
お気に入りは、ズッキーニ[E:heart04]

続いて2種類。
D1001636
⑦フルーツトマトとチーズのカプレーゼ
⑧ワカサギフライ

最後の2種類。
D1001635
⑨自家製ソーゼージ
⑩まき貝

かなりのボリュームにビックリ[E:sign03]
どれも美味しくて食べ過ぎちゃう[E:happy02]

いよいよパスタの登場[E:happy01]
1つ目は、海苔を練りこんだ手打ちパスタ。
D1001634
海苔の味のパスタは、初めて食べたけど美味しい[E:note]
シラスにも合う~[E:shine]

2つ目は、ゴルゴンゾーラのパスタ。
D1001633
ちょっと変わったパスタ。
もちもちで美味しい[E:note]
上にかかってるナッツもゴルゴンゾーラと合っていい感じ[E:good]

メインを前に、かなりお腹いっぱいだよーーー[E:bearing]
量が多いとは聞いてたけど、ここまでとは[E:sign01]

さぁ、いよいよメイン[E:shine]
私が頼んだのは、「牛モモ肉のステーキ」。
D1001632
お肉柔らかくてジューシーで美味しいー[E:lovely]
上に乗ってるチーズとも合う[E:sign03]

ndが頼んだのが、「子羊の香草パン粉焼き」。
D1001631
こっちも柔らかくて美味しい[E:happy02]
ラムのクセもなく食べやすい[E:up]

最後にデザート。
チョコレートパフェとレアチーズケーキ。
D1001630
チョコが濃厚で美味しい[E:lovely]
ナッツのアイスも私好み[E:heart04]
レアチーズケーキもフワフワで美味しい[E:happy01]


ん~食べた食べた[E:happy02]
ボリュームがすごかったから、お腹はち切れそうだよ[E:happy02]
でも本当美味しくて、幸せ[E:confident]
大満足[E:note]

ndごちそうさま[E:heart]
素敵なディナーをありがとう[E:lovely]