もつ鍋 『銀座 ほんじん』。

今日は、渋谷にある『ほんじん』にもつ鍋を食べに来たよ[E:happy01]

この冬初のもつ鍋なの[E:sign01]
楽しみ[E:note]

まずは、お通し。

3人とも種類が違ったから、シェアすることに。
どれも優しい味で美味しい[E:happy01]

「鶏皮のポン酢和え」。

想像してた食感と全然違う[E:sign03]
勝手にサクサクなイメージだったけど、コリコリなの[E:sign03]
ポン酢がさっぱりして美味しい[E:happy02]

「博多一口餃子」。

これ大好き[E:heart04]
餡がトロトロで本当美味しいんだ[E:lovely]
箸が止まらない[E:happy02]

「明太子卵焼き」。

明太子がピリ辛で美味しい[E:happy01]

いよいよもつ鍋登場[E:sign03]
「特製味噌味 丸腸もつ鍋」。


キャベツがトロトロになったところで、いただきます[E:happy01]

ん~美味しーーー[E:happy02]
味噌が濃すぎずでもしっかり味噌味で美味しい[E:heart04]
すり鉢ですったゴマも入れると、また一段とウマシだね[E:sign03]

『ほんじん』では、醤油味も塩味も食べたことあるけど、
特製味噌味が一番美味しい[E:heart02]
いや、今まで食べたもつ鍋で一番美味しいかもーーーー[E:happy02]

〆はやっぱり「ちゃんぽん」。

味噌と合うね~[E:good]
美味しい[E:happy01]

「高菜チャーハン」。

美味しい[E:note]
ちょっと炭水化物取り過ぎかしら[E:coldsweats01]

デザートのアイス。

手前から、紅イモ、杏仁豆腐、抹茶[E:note]
どれも味が濃厚で美味しい[E:happy02]

しかもこのアイス、店長さんがサービスしてくれたの[E:shine][E:shine]
なんて優しいのかしら[E:lovely]
ありがとう[E:heart]


やっぱりもつ鍋って美味しいね[E:happy01]
暑くなる前にまた食べたいな[E:note]