内視鏡検査。

人生初 内視鏡検査をしてきました[E:sign03]
最近ちょっと体調良くないのと、年齢的なことを考えやることにしたんだけど、朝からドキドキ[E:heart02]

鼻からは口より痛くないし楽だよなんて言われたけど、
やっぱり痛かったよーーー[E:bearing]
「おえっ」とはならなかったけどさ。

病院に着いてまず鼻の洗浄。
鼻に洗浄液を流し込まれるんだけど、この時点でもう鼻痛かった[E:bearing]

その後ジェルみたいな麻酔を鼻の中に入れられ、
さらにカメラに慣れさせるためにカメラと同じサイズのストローを鼻に入れられた[E:weep]
これが結構太いんだ[E:sign03]
鼻からストローが出てると言うマヌケな姿で5分経過。
その頃には違和感はなくなってた。

その後、肩に筋肉注射を打たれ(注射嫌いだし痛いし辛かった[E:weep])
横になりいよいよカメラ挿入[E:camera]

「おえっ」とはならないけど、花から喉に差し掛かる時はやっぱり痛いし、
カメラを動かす時に鼻をグイグイやられてすごい痛かった[E:bearing]
鼻を少し上向きにしたら楽になったけど。
食道~胃~十二指腸まで見てもらい、15分程で終了。
早く終われーー[E:wobbly]って思ってたからすごく長く感じたよ・・・。

検査結果は特に問題ないとのこと。
自分の食道や胃の画像を見たけど、まぁキレイ[E:shine]
食道に食べ物が詰まっている感じがするのに、なにも映ってなかった。
たんなる気のせい[E:sign02]
とりあえずあり得そうな病気の薬をもらって帰宅。

検査して何もなかったのは嬉しいけど、結局原因不明の胸のつかえ・・・。
早く治るといいな[E:confident]