高尾山。

昨日告知した通り、今日は高尾山に行って来たよ[E:happy01]
雨女が2人いるけど、前日の予報はバッチリ当たり気持ちいいお天気[E:sun]

高尾山の駅に着くと人がいっぱい。

ケーブルカーで上まで行く人もいるけど、私たちは歩いて行きます[E:dash]
山登るのなんて久しぶりだからドキドキ[E:heart02]

さぁいよいよ登山スタート[E:sign03]


歩き始めて30分・・・
普段運動していないわたしとまゆは早速疲れて来た・・・[E:coldsweats01]

ハイキング気分だったけど、意外とシンドイ[E:sweat01]
体が重いよーーー[E:happy02]

なんとか山の中腹 ケーブルカーの降り場に到着[E:dash]

ここまで50分。
頑張ったご褒美?に、高尾山名物のお団子食べたよ[E:restaurant]

焼き立てのお団子に味噌味のタレがかかってるの。
美味しい[E:happy02]
空気がキレイだし、頑張ったから余計美味しく感じちゃう[E:note]

山はチラホラ紅葉ってた[E:maple]


ほら[E:maple]


頂上近くに、薬王院の本堂があったよ[E:dash]


お参りしたり[E:note]

お願い事をしながらこの輪をくぐると願いが叶うんだって[E:shine][E:shine]
叶うかな~[E:happy01]

色々寄り道してやっと頂上に到着[E:sign03]

人がいっぱいで大混雑[E:sweat01][E:sweat01]
隅っこでご飯を食べて、早々に下山[E:dash]

帰りは楽ちん~[E:up]
あっという間に着いちゃった[E:happy01]

お土産見たり、
これまた高尾山名物のとろろそばを食べたり[E:restaurant]

とろろがフワフワで美味しい[E:happy02]
温かい汁が体に染みるわ~[E:confident]

お蕎麦のせいか、疲れのせいか、体がポカポカ[E:flair]
ぽわ~な気分のまま帰宅[E:house]

朝から動いて充実した1日だった[E:happy01]
まゆぴち誘ってくれてありがとう[E:note]


P.S
次の日からもちろん筋肉痛に襲われ・・・。
でも足じゃなくお尻[E:sign01]
なんでお尻[E:sign02]って感じだけど、山登りって普段使わない筋肉を使うんだね~