イタリアン 『アッピア』

今日は会社の忘年会[E:restaurant]
『Appia』という社長お気に入りのお店に連れて来てもらったの。
とてもとても自腹で行けるお店じゃないからすごく楽しみ[E:note]



[E:fullmoon]前菜
10種類以上の前菜がのったワゴンが運ばれてきて、
どれを食べたいか自分でオーダーするの[E:sign01]
私がオーダーしたのがコレ↓

タコのマリネ、生の牛肉、ヤリイカバルサミコ酢炒め、ホタテのテリーヌ、真ん中にあるのは生牡蠣。
牡蠣を注文すると、「調理法方法はどうしますか?」って聞かれるの[E:sign03]
生でもいいし、バターソテーでもいいし、フライやグラタンにしてもOKなの[E:sign03]
贅沢~[E:lovely]

ライスコロッケとキノコのソテーは調理後に出て来たよ[E:happy01]

もちろんキノコも天ぷらにするか、ガーリックソテーにするかバターソテーにするか聞かれて、バターソテーにしたよ[E:note]

どれも今まで食べた中で一番美味しい~[E:lovely]

[E:fullmoon]パスタ

トマトのパスタ、鶏肉の和風パスタ、ウニのクリームパスタ[E:shine]

パスタは具材を指定するとオススメの味付けを教えてくれて、
自分好みのパスタをオーダーするの[E:happy02]

ウニのクリームパスタが激うまだった[E:lovely]

[E:fullmoon]メイン

数種類のお肉やお魚を選んで、これまた自分好みの味付けで調理してくれるの[E:restaurant]
いつもは絶対お肉だけど、今日はなんとなくお魚気分で、
カリッと焼いてもらったよ[E:fish]

周りはカリッ、中はふわふわで美味しい[E:happy01]

[E:fullmoon]デザート

前菜の時のように10種類以上のデザートのワゴンの中から、
食べたいものをオーダー[E:cake]

ショートケーキやチーズケーキ、ティラミスにシャーベットなど
たくさんオーダーしちゃった[E:happy02]

どれも甘すぎずすごく美味しい[E:lovely]
「こんなに食べる人はいないよ」なんて言われながら完食[E:sign03]

そりゃぁそうだよね。
周りはお金持ってそうな人ばかりだもん。。。
ガツガツ食べないでしょ[E:sign01]
わたしなんてもう二度と来れないかもって思って全種類食べたい気分だったからね[E:coldsweats01]
結局いくらだったのかしら?
メニューなかったから全然分からない[E:sweat02]
まぁ忘年会だからそんなの気にしなくていいか[E:happy01]

こんなに美味しいもの食べれて幸せ~[E:confident]