名古屋料理 『赤から』。

今日は前から行ってみたかった『赤から』に来たよ[E:restaurant]

[E:fullmoon]ネギサラダ
rps20110808_150828.jpg
ndがよく作っているサラダだ[E:sign03]
家では食べたことなかったけど美味しいんだね[E:happy01]
今度ndに私の分も作ってもらおう[E:up]

[E:fullmoon]赤からキムチ豆腐(写真中央)
[E:fullmoon]味噌カツ(写真下)
rps20110808_150846.jpg
味噌カツ美味しーーー[E:note]
焼鳥サイズで小さいけど、食べやすくて◎

キムチ豆腐はコチュジャンがたっぷりで美味しい[E:happy01]
早速真似しよう[E:up]

[E:fullmoon]セセリ焼き
rps20110808_150910.jpg
せせり大好き[E:lovely]
焼肉屋にもなかなかないんだけど、ジューシーで本当美味しい[E:heart04]

[E:fullmoon]赤から鍋
rps20110808_150928.jpg
辛さを1番から10番まで調節できるの。
一番人気が3番で、赤から通は5番らしい。
で、私たちが選んだのは6番[E:shine]

十分に煮込んで完成[E:note]
rps20110808_150942.jpg
具は、白菜、もやし、ネギ、ホルモン、つくね、豆腐、油揚げ、豚肉。
スープはからいけど、辛さと同じくらい甘い[E:sign01]
この甘さなんだろう??
とはいえ6番はなかなかの辛さ[E:impact]

汗をかきながら食べる鍋は美味しい[E:happy02]

〆はご飯、ラーメン、名古屋名物きしめんから選べるの。
この辛さにはやっぱりラーメンでしょ[E:noodle]

生たまごをトッピングしたら、我が家の鍋の〆みたいになっちゃった。

美味しい[E:lovely]

このお店、メニューが豊富だからもっと大人数で来たいな[E:happy01]