ゴールドコースト -ホエールウォッチング-

ゴールドコースト2日目は、ホエールウォッチングに行って来た[E:happy01]
これを一番楽しみにしてたの[E:note]

ホエールウォッチングの時期は、6月~10月。
ゴールドコーストでは遭遇率が100%なんだって[E:sign03]
もう朝から興奮しちゃって、ずいぶん早起きしちゃったよ[E:happy02]

ホエールウォッチングのツアーは色々あるけど、
今回はツアーにしないで、シーワールドからでてるホエールウォッチングクルーズに参加したの[E:ship]
しかも通常ホエールウォッチングってAU$100近くするのに、
ホエールウォッチング&シーワールド入場券 AU$105と格安で行けたんだ[E:shine]
シーワールドも行きたかったらラッキー[E:heart04]

10時ホエールウォッチング スタート[E:ship]
Dsc01146

沖に出て早々に目の前でクジラがジャンプ[E:sign03]
こんなに早く出会えると思わなかったからビックリ[E:sign03][E:sign03]
カメラスタンバッてなかったよ。

でもこれ以降なかなかくじらは現れてくれなかった・・・
Dsc01165
『9時の方向にクジラがいる』とアナウンス流れると、
みんな一斉に移動してクジラを探すの[E:sign01]

見つけた[E:sign03]
Dsc011641
尾びれ見えるかな?

アップにしてみたよ。
Dsc011642
すごいでしょ[E:sign02]
感動[E:shine][E:shine]

潮も吹いてたよ。
Dsc011611

このあと何回か呼吸しに上がってきてくれて尾びれや潮吹きは見れたけど、
ジャンプは最初の1回しか見れなかったよ[E:think]

運がいいとクジラが船と並んで泳いでくれたり、イルカに出会えるらしい。
そんな嬉しいことは起きなかったけど、念願のクジラが見れて大感動[E:happy02]

また会いに来るからね~[E:happy01]