ラーメン 『塩逸品 五代目けいすけ』

今日は買物帰りに新宿にできた『塩逸品 五代目けいすけ』に行って来たよ[E:happy01]

けいすけの塩ラーメンの店。
Rps20111221_143056_305
ルミネエストに入ってるよ[E:dash]

[E:fullmoon]塩ラーメン琥珀 味玉トッピング 880円
Rps20111221_143139_274
タジン鍋みたいな蓋がのって登場[E:sign01]
「スモークの香りをお楽しみ下さい」だって[E:note]
このスモークは毎日香りが違うみたい。
今日はなんだったか忘れちゃった[E:coldsweats01]


蓋を開けると、いい匂い~[E:confident]
Rps20111221_143156_658

☆スープ

鶏ダシが効いてて美味しい[E:happy02]
あっさりだけど、しっかり味が付いてる[E:sign03]

☆麺
ちぢれ麺
モチモチでコシがあって美味しい[E:happy02]
全粒粉が入っているのかな?
麺に黒い斑点があったよ。

☆チャーシュー
ジューシーで美味しい[E:happy01]
スモークの味がすごいする[E:sign03]

☆メンマ
これもスモークの味がすごい[E:sign03]

☆味玉
黄身がトロトロで美味しい[E:happy01]
これもスモークの味がすごいよ[E:sign03]

ndが食べた「塩ラーメン白湯」の方が濃厚だけど、塩って感じがしなかった[E:sweat02]
塩を食べたいなら琥珀がオススメ[E:up]



総合評価
★★★★★★★☆☆☆