年末年始旅行(SATCツアー)

NYに行く一番のお目当てはカウントダウン。

その次は、大好きな『SEX AND THE CITY』のロケ地巡り [E:note]

Promo2

ネットで色々調べたら自分でも簡単に行けそうだったので行ってみた[E:happy01]

まずはここ[E:sign01]
4

SATCによく出てくるキャリーのアパート[E:house]
Dsc02567
いや~興奮した[E:happy02]

この辺り一帯は素敵な住宅街なの[E:happy01]
Dsc02569


次はシーズン3「恋のボーダーライン」で、
キャリーがミランダにエイダンの事を相談する場面で使われた『マグノリアベーカリー』。
5
キャリーのアパートからすぐ近くにあるの。

Dsc02560

ここはカップケーキ屋さん。
かわいいカップケーキがいっぱい[E:happy02]
Dsc02561

2つ購入してあとでホテルで食べたよ[E:cake]
Dsc02583
甘い甘いって聞いてたけど全然[E:sign03]
美味しい[E:happy02]
上のクリームが思ったより柔らかくてすっごく美味しい[E:happy02][E:happy02]


お次は、シーズン6「ロマンスの定義」で、
ミランダがスティーブと結婚式を挙げた公園『Jefferson Market Garden』
Satc_spot_09_a

ここもキャリーのアパートから比較的近くにあった。
Dsc02576

Dsc02574
今はもう中に入れないみたい[E:sweat02]
外観だけで我慢[E:bearing]


ここからは映画のロケ地[E:note]
まずはここ[E:sign01]
6

7

キャリーが一目惚れした結婚式会場『ニューヨーク市図書館』
Dsc02371
素敵な図書館[E:lovely]
キャリーが一目惚れした内装をぜひ見たかったけど中には入れなかった[E:down]

最後はここ[E:sign01]
8

ミランダとスティーブが仲直りした『ブルックリンブリッジ』
Dsc02653
二人のように私も歩いてみたくて、ブルックリンまで歩いてみた[E:up]

Dsc02667
二人は橋の真ん中で待合わせするんだけど、結構距離あるの[E:sign03]
きっとお互いの姿が見えるかドキドキだったんだろうななんて考えながら渡ったよ[E:happy02]


念願のSATCのロケ地巡りは本当に楽しくて興奮しまくりだった[E:happy02]
最初はツアーで行くつもりだったけど、どこも分かりやすい場所だったから全然自分たちで行けたよ[E:up]
SATC好きな人はぜひおすすめ[E:happy01]