韓国料理 『コリア タッカンマリ』

今日はまゆぴちとデート[E:heart04]

新大久保にあるタッカンマリ専門店に来たよ[E:happy01]

タッカンマリは韓国で初めて食べてハマった料理[E:chick]
鶏一羽って意味の鍋で、日本で言う水炊き。
スープがたまらなく美味しいの[E:happy02]
日本でタッカンマリを出す店ってあまりないから楽しみ[E:note]

Rps20120321_111538_691

[E:fullmoon]タッカンマリ
Rps20120321_111556_818
スープの色が黄色い。
韓国のはもっと白濁スープなの。

一口飲んでみたけど、全然違う[E:bearing]
鶏の出汁がちゃんと出てるんだけど、なんか違う[E:sign03]
「鶏で出汁を取ったらこんな味だよね」って感じ[E:think]
韓国のはもっと色々入っているのか、衝撃的な味だった[E:shine]
もちろんこれも美味しいけど、韓国のとは全然違う[E:sign03]

「韓国で食べたのと同じ」っていうクチコミが多かったから期待してたけど、
ちょっと残念[E:down]

鶏肉は柔らかくて美味しい[E:happy01]


後半は韓国で食べるみたく、スープにキムチとタテギを入れたよ[E:sign01]
これが美味しかったの[E:happy02]
普通に食べるよりも何倍も美味しい[E:shine][E:shine]
最初からこうやって食べればよかった[E:sign03]

また来る機会があったら最初からキムチ入れて食べよう[E:up]


※韓国で食べるときは、そのままのスープが美味しいから、しばらくそのままで味わって、
後半からキムチやタテギを入れて辛くして食べるの。


タッカンマリを食べたことない人は、ぜひ韓国で食べてからにしてほしいな。



デザートは、『YOFRUTTO』でヨーグルトアイス[E:note]
Rps20120321_111606_999
マンゴー味のヨーグルトアイス 美味しい[E:happy02]


まゆぴちからお誕生日プレゼントをいただいたよ[E:present]
Rps20120321_111627_233
漆器の小どんぶり[E:note]
和食器って全然なくて欲しかったんだ[E:happy02]
嬉しい[E:lovely]

まゆぴち ありがとう[E:heart]