『鹿児島県霧島市 塚田農場』

ショールームのあとはちょっと早いけど夕食[E:restaurant]

ちょっと気になってた『鹿児島県霧島市 塚田農場』に来たよ[E:happy01]

自社養鶏場で育った鹿児島県の地鶏「黒さつま鶏」をメインに鹿児島の郷土料理に加え
九州料理が食べられるお店[E:shine]

他に「宮崎県日南市 塚田農場」という自社養鶏場で育てた「みやざき地頭鶏」をはじめとした
宮崎の郷土料理が食べられるお店もある。

今日は『鹿児島県霧島市 塚田農場』[E:shine][E:shine]


[E:fullmoon]お通し
Rps20120514_000825_304
野菜につける味噌が美味しい[E:happy02]

[E:fullmoon]鶏刺し
Rps20120514_000847_714

[E:fullmoon]ネギ盛り
Rps20120514_000858_508

[E:fullmoon]自家製 つけあげ 桜エビ
Rps20120514_000910
さつま揚げのこと。
フアフアで美味しい[E:happy02]

[E:fullmoon]黒さつま鶏炭火焼き
Rps20120514_000836_803
かなりのレア具合で噛みきれなかった[E:sweat02]
中も少し冷たいし、もう少し火を通してほしかったな[E:think]

[E:fullmoon]さつまいものポテトフライ
Rps20120514_000924_200

[E:fullmoon]鶏せいろそば
Rps20120514_000940_769_2
美味しい[E:happy02]

〆の蕎麦って好き[E:heart04]


お料理どれも美味しい[E:happy01]
ただ、店員さんが若めで威勢が良くてちょっとうるさいかな・・・
「いらっしゃいませ」とか元気がいいのは良いんだけど、 途中うるさい!!って感じちゃった[E:coldsweats01]
冷めた料理を再び美味しく食べれるようにと新たな調味料をくれるサービスは感心したけど、
説明が長かったり自分の言葉になってないから言わされてる感があったり・・・
せっかく美味しいお料理を出しているんだからもう少し静かな大人な雰囲気の店だったらよかったな。

ご飯に行く際「何食べたい?」と聞くと私の周りの人は大抵「静かなところがいい」と答えるのは、年のせいなのか[E:sign02]