和食 『小割烹 おはし』

会社近くの『小割烹 おはし』でディナー[E:restaurant]


[E:fullmoon]おはしのサラダと生湯葉のお刺身
20130603185909_photo
サラダのドレッシングが美味しい[E:happy01]
ゴマダレで甘みや酸味が強すぎず調度いいの。
お野菜も新鮮で美味しい。

湯葉刺しは真ん中がお豆腐だった・・・
全部湯葉がよかったな[E:sweat02]


[E:fullmoon]穴子と三つ葉のふわふわ玉子
20130603192001_photo
モンサンミッシェルのオムレツみたい[E:happy01]

中はこんな感じ。
20130603192052_photo
ふあふあだよーー[E:up]
お出汁がしっかりしてて美味しい[E:happy02]

[E:fullmoon]鯛の羽釜土鍋ご飯
20130603195448_photo
こちらもしっかり出汁の味がして美味しい[E:happy02]
私には調度いい味付け[E:note]


デザートは、京都辻利の抹茶アイスもなか
20130603211249_photo
抹茶アイス美味しい[E:happy02]

この店、何を食べても美味しかったけど、このもなかの中の白玉だけ微妙だった・・・
ボソボソもしてて、なんかチーズっぽい味がするんだよね。
こういうものなのか?失敗作なのか?

お店としては落ち着いていて静かでゆっくりできたよ。
たまにはこういうお店もいいね。
和食は体に優しい感じもするし。
また行こう[E:note]