アクセサリー(東京)

披露宴のアクセサリーはすべて自分で用意しました。


まずはティアラ。

100177_044

「いつもアップスタイルだからダウンスタイルも見たいな。」
と友人の一言。
お色直しを考えていなかったけど、この一言で急遽ヘアチェンジだけすることに。
アップスタイルのヘアやアクセサリーは決まっていたから、
ダウンヘアに似合うアクセサリーを探していたところ、
せっかくだから花嫁の特権?ティアラを付けることにしたの[E:wink]

とはいえ、決めたのがギリギリ過ぎてレンタルする時間がなかったから、
ウェディングアイテムドットネットさんで格安で購入[E:dash]
実際レンタルするより安い金額で買えちゃった。

「贅沢クリスタルのヴィクトリアウェディングティアラ」なんて素敵な名前のティアラ[E:shine]
ティアラにして正解だった。

アチェンジ後のスタイルはお花のヘッドドレス[E:cherryblossom]
100177_171
このヘッドドレスはオーダーで作ってもらいました。
思い描くものがどこにも売ってなくて思い切ってオーダーにしたけど大変だった[E:sweat01]
ネット注文だから花材を生で見ることができず、担当者と何度もやり取りし、
一度は思ってたものと違い一から作り直してもらって、やっと完成[E:dash][E:dash]

おかげで大満足な仕上がりだったけど、実際頭にのせてみたら少し大きい???
のっかってる感じがすごく嫌で、せっかく完成したのに
これまた思ってた感じと違うと焦り当日まで不安だった。
(私の頭のサイズを測って作ってもらったわけじゃないからしょうがないんだけどね・・・)
メイクさんにも相談して、なんとか納得のいく仕上がりに[E:shine]
みんなにも好評でホッとした[E:confident]

100177_211


今回もネックレスはしないで、アクセサリーはピアスだけ。
ピアスはスワロフスキーで購入。
Ws000000

どの角度からもキラキラさせたくてスワロフスキーにしました。


今回アクセサリーはすべて自分で用意したけど、
全部を同じ店で用意したわけじゃないから、
本当にドレスと合うのか、ティアラとピアスは合うのか、当日合わせるまで不安だった。
当日はバタバタし過ぎで、結果合っていたのかは分からないけど[E:sweat02]

たくさん考えて選んだ分、どれも思い入れが深いものばかり。