韓国料理 『カントンの思い出 鶏肉研究所』

今日は久しぶりの韓国料理[E:note]

本当に久しく食べてなかったから食べたくて食べたくて[E:happy01]

先日韓国スーパーに行く途中に見つけたチキンの店が気になったので来てみたよ[E:dash]

韓国ではファストフードのチキン。
チキン専門店がたくさんあるの。
韓国行くたびに食べたかったけど、ケンタッキーみたいに1ピース売りしてなくて、
鶏1羽か半羽での注文だからなかなか食べる機会がなかったんだ。

17

さすがチキン屋さんだから種類が豊富[E:shine]
フライドチキンだけじゃなくタッカンマリもあったよ。

フライドチキン(半羽)+タッカンマリ(半羽)のセットを注文[E:dash]

[E:fullmoon]オリジナルソース フライドチキン(半身)
Rps20130806_102735_256
8種類の味付けから今日はオリジナルソースにしたよ。

サクサクな衣に甘辛いソースがたっぷり絡んで美味しーーーー[E:happy02]

これクセになる[E:lovely]


[E:fullmoon]タッカンマリ(半身)
Rps20130806_102716

韓国行って一番衝撃を受けて感動した料理がコレ↑
通常は鶏1羽丸々入れて煮込んだ水炊きみたいな鍋料理で、
スープが本当に美味しいの[E:sign03]
でもなぜか日本で食べるタッカンマリってどの店もイマイチなんだけど、
ここは韓国には及ばないけど日本で食べた中では一番美味しかった[E:happy02]

ただキムチがなかったよ・・・
辛くする場合はヤンニョムを入れるみたいで、
酸味の効いたキムチを入れるのがいいのに残念[E:weep]


でもやっとお気に入りのチキン屋さんに出会えて嬉しい[E:happy01]
また来よう[E:up][E:up]