韓国旅行 食事編

17回目の韓国旅行[E:note]

羽田夜発の3泊4日で行ってきました[E:airplane]

今回は今まで食べたことのない料理を食べたり、
行ったことのない街に行ったり、新しい韓国を知ることができてすごく楽しかった[E:happy02]

詳しくはHPで公開しますが、お先に一部ご紹介[E:happy01]


[E:restaurant]食事編[E:restaurant]


[E:fullmoon]クルマウルナクチチョン

牡蠣を使った料理がいろいろある食堂。

海藻入り牡蠣クッパと石釜牡蠣ご飯
Img_2196

一見牡蠣が見えないけど、中にたくさん入ってた[E:shine]

海藻入り牡蠣クッパ(写真手前)は、海藻の味が濃厚で美味しい。
そのせいで?牡蠣の味はあまりしないけど、優しい味で朝ごはんにピッタリ[E:sign03]

石釜牡蠣ご飯(写真奥)は、特製のタレをかけるとすっごく美味しいの[E:happy02]
牡蠣の出汁がたっぷりで、ニラも効いてて本当美味しい[E:sign03]



[E:fullmoon]チンオックァ・ハルメ・ウォンジョ・タッカンマリ

お気に入りのタッカンマリ屋さん。

Img_2197

透き通ったスープが変わらず美味しい[E:happy02]

店員さんが肉をカットしてくれるんだけど、その時に
「ニンニク入れる?」と聞いてくれて、「うん」と答えると
大さじ2杯くらいのニンニクを入れられちゃうので
「少しだけ」って伝えるのがポイント[E:sign01]
入れすぎるとニンニク味が強すぎてせっかくの鶏の出汁がしなくてもったいないの[E:sign03]


〆はうどん
Img_2199

うどんのタイミングでキムチを入れるのが好き。

キムチの酸味とうどんが合うんだ[E:happy02]

本当美味しいよーー[E:lovely]



[E:fullmoon]モッシドンナ

三清洞へショッピングに行くことになっていたので、
久しぶりに食べたくなって行ってきました[E:dash]

トッポギ 海鮮+チーズ
Img_2200


これが最高の組み合わせなの[E:good]

餅が柔らかくて美味しい[E:happy01]

〆のポックンパ
Img_2201

海苔とコーンがいい[E:good]

お腹いっぱいでも美味しくて手が止まらない(笑)



[E:fullmoon]ウォンジョソムンナンチュクミナクチチョルパン

テレビで見て食べてみたかった一品。

チュクミ
Img_2202

イイダコと豆もやしを辛味噌で炒めたもので、
とてもシンプルなんだけどとっても美味しいの[E:happy02]

Img_2203

タコ美味しーーー[E:lovely]



メインとなる食事はこの4回。

初日は夜23時着だったので機内食のみで、
帰りも早朝発だったので食べれず、結果丸2日間で食べたのが4食でした。

その変わりスイーツのパッピンスをたくさん食べちゃった[E:smile]


イイダコの炒めものがすごく美味しくて、今後必ず行っちゃいそう[E:up]
場所も明洞だから便利なの[E:dash]
あー今すぐ食べたーーーい[E:happy02]