妊娠6ヶ月

[E:fullmoon]妊娠6ヶ月(20~23週)  2015/1/8-2/4

一段とお腹が大きくなり、上島竜兵どころではなくなってきた(笑)

6ヶ月も中頃になると、もしかしてレベルではなくきちんと胎動を感じれるようになった。
特に夜が激しくて、夜泣き激しい?と不安になっちゃう。
勢いがすごくて痛い時もあるけど、生きてるって実感できるから嬉しい[E:lovely]


【私の体】
・体調は良くなってきた
・食欲が出てきて、21週頃からはお腹いっぱい食べれるようになった
 大好きだった肉は未だ受け付けない・・・
・酸っぱいものが無性に食べたくなる
・体重 +3キロ
・喉にものが詰まった感じは、まだ若干残っている


【病院】
20週6日 経腹超音波
・体重が3キロも増えて体重管理するよう言われたが、羊水の量も赤ちゃんも安定していると言われホッとした
・赤ちゃんの推定体重は429g
・赤ちゃんは男の子って言われた[E:happy02]


【赤ちゃん】
・臓器の機能がより成熟し、体の細部が発育
・骨がますますしっかりして、体の末端まで筋肉がついてくる
 大きく体を動かす運動などもするように。
・聴覚が発達
・上下まぶたが離れ、顔立ちがはっきりしてくる