予定日〜入院前日

[E:fullmoon]出産予定日 40週0日
・お腹よく張る
・腰が一日中痛い
・股関節が痛い
ラズベリーリーフティーを飲む
・スクワット100回
・乳頭マッサージ

腰や股関節が痛いのは、赤ちゃんが骨盤内に入ろうとしているかららしい。
産まれてくるために頑張ってるんだね[E:confident]


[E:fullmoon]予定日超過1日 40週1日
・お腹よく張る
・昨日に比べて腰がさらに痛い
・股関節が痛い
ラズベリーリーフティーを飲む
・スクワット100回
・乳頭マッサージ

寝る前や夜中目が覚める度にお腹がギューって痛むが波が落ち着いた時に眠れば痛みはなくなる。
これは前駆陣痛だよね…


[E:fullmoon]予定日超過2日 40週2日
・お腹よく張る
・腰が一日中痛い
・股関節が痛い
ラズベリーリーフティーを飲む
・スクワット150回
・乳頭マッサージ
おしるし

夕方茶おりが出た。おしるしかな?
今日はこの1度だけでこれ以降出なかった。
深夜に陣痛きたらいいな。


[E:fullmoon]予定日超過3日 40週3日
・お腹よく張る
・腰が痛い
・股関節が痛い
ラズベリーリーフティーを飲む
おしるし

15回目の妊婦健診に行き、6/2までに産まれなければ
陣痛誘発剤を使用することになった。
先生は赤ちゃんは大きいが私なら産めるだろうと。
そして誘発剤使わなくても子宮口も産道も柔らかいしおしるしもでてるので、
陣痛来そうな気配はあると言ってくれた。
とりあえず6/2というゴール?が見えたから、
まだかまだかというストレスから解放された気がして気持ちが落ち着いた。


[E:fullmoon]予定日超過4日 40週4日
・お腹よく張る
・腰が痛い
ラズベリーリーフティーを飲む
おしるし
・スクワット50回
・乳頭マッサージ

0:30
眠りたいのに胎動が激しく子宮口あたりに激痛があり寝るどころじゃない
胎動が落ち着くまで15分程耐え、大人しくなったところでやっと寝れた

8:00
お腹を下したような痛さ
寝ても痛みで起きてしまう

9:00
大きい方をしたくてトイレに行ったら普通に出た
ただの腹痛か!?
スライム状の茶おりが大量に出た!こんなに出たのは初めて。
さっきの腹痛はやっぱり陣痛の始まりかも!?

10:00
朝食
腹痛おさまる
さっきの腹痛は前駆陣痛だったみたい

14:00
お散歩1時間

15:00
家に帰るとまた茶おり

この後 腹痛もおしるしもなくなった。


[E:fullmoon]予定日超過5日 40週5日
・お腹よく張る
・腰がすごく痛い
ラズベリーリーフティーを飲む
おしるし
・スクワット150回

3:00
下腹部痛と腰痛が同時にきた
初めて感じる痛さで陣痛かも?って思ったが
その後下腹部痛だけが1時間くらい続く

4:00
そのまま寝てしまったので前駆陣痛だったよう

8:00
お腹を下したような痛さが続く

8:30
大きい方をしたくてトイレに行ったが出ない
スライム状の茶おりが大量に出た

9:30
血混じりの赤いおりものが出た

14:00
さっきより血の量が多い赤おりものが出た
いつもは夜寝る前にある子宮口を刺激する痛みが頻繁に起こる

トイレに行く度におりものの色が明るい赤になり血の割合も増えてくる。
たまにお腹や腰、肛門が痛くなるが規則的ではないので前駆陣痛のよう。

破水しない限り、明日予定通り入院。
深夜に陣痛来てくれたらいいな。