生後2ヶ月の成長

生後2ヶ月(2015年8月3日〜9月2日)の成長

・体重6940g 身長63㎝ になった
・昼間ご機嫌な時間が増えた
・首がしっかりしてきた
・日中は3時間おきに授乳
・夜 さらに寝るようになった
・1日7回授乳 昼間は3時間おき 夜中は2回

夜 20時に寝かしつけて24時と5時に授乳、8時頃起床。
早く寝かしつけたとしても24時までは起きない。
おかげで寝かしつけてから色々できるのでありがたい♡
と思ってたら2ヶ月後半頃は夜中3時に起きることが増えた。

さらに泣き出すとなかなか泣き止まなかったり、
大好きなお風呂で泣いたり、
どうして泣いているのか分からないことが多かった。


8/29に実家から戻ってきた。
今まではじぃじにお風呂に入れてもらってたので19時半にお風呂、20時寝かしつけだったが、これからは平日は私が入れるので17時半にお風呂、18時寝かしつけに変更。
初めのうちはなかなか寝ないしおっぱいは嫌がるし泣くことが多く、結局寝るのは20時…
しかし1週間も経てば慣れたのか19時前には寝て夜中2時くらいまでは起きなくなった。