予防接種 2回目

生後3か月になり、2度目の予防接種に行ってきた[E:dash]

今回は前回に続き、定期接種のヒブと肺炎球菌、任意接種のB型肝炎ロタウイルス、そして今月から定期接種の四種混合が加わり、4本の注射と1種類の飲むワクチンを接種。

4本[E:wobbly]
右手、左手、右足、左足の4箇所に注射するの[E:sign03]


病院に着くと何かを察してかこの表情[E:coldsweats01]



診察室に入っても泣かずに内診を受け、注射するよ!となっても大人しかったチビnd。

が、いざ針が刺さると号泣[E:sweat01]
キーキー泣いてた[E:crying][E:crying][E:crying]

そりゃそうだ!
注射痛いもんね[E:sweat02]

看護師さんに「お母さん 注射嫌い?」といきなり聞かれたんだけど、きっと注射器から目を背けてたからだろうな[E:bearing]

あっという間に4本の注射を打ち、飲むワクチンも褒められるほどしっかり飲み終了[E:dash]

診察室から出たらすっかり泣き止んだ[E:happy01]

注射は痛いし泣いて当たり前だけど、こうやって終わればすぐ泣き止むなんてエライエライ[E:shine][E:shine]

来月も頑張ろうね[E:sign03]