お食い初め

生後102日の今日 お食い初めをしました[E:happy01]



お料理は自分たちで用意[E:shine]
筑前煮、タコ(多幸)の酢の物、お吸物はndが、お赤飯は私が作りましたー[E:happy02]

チビndのための初めての料理だから手作りで用意したかったんだ!!

歯固めの石はお宮参りした神社からいただいてきました。



男の子は長寿にあやかり年長の男性に食べさせてもらうものらしいので、じぃじにお願いしました。
もちろんチビndはまだ食べれないので食べる真似をするだけ。

食べる順番もちゃんと決まってるの。

赤飯→吸物→赤飯→鯛→赤飯→吸物→赤飯→煮物→赤飯→吸物→赤飯→酢物→赤飯→吸物→赤飯→歯固めの石→赤飯→吸物→赤飯




なんかふてくされてるー(笑)



一生食べるものに困りませんように
そして丈夫な歯が生えますように


お食い初めが終わりひと息ついたチビnd



ちょいワルオヤジか(笑)