乳児湿疹

9月に実家に帰ってから、チビndのほっぺにブツブツができちゃったの。
私も顔が痒かったりしたからアレルギーかなー?と思ってあまり気にしてなかったんだけど、家に戻って来て1週間経ちブツブツはなくなったけど赤みとザラザラ感が残ってる。
気持ち硬いような気もするし…



心配だったから皮膚科に行ってきた[E:dash]

結果、乳児湿疹だった。
先生曰く、乳児湿疹が出るのは汗腺が発達してることだからいいことなんだって!

手足にもザラザラしてる箇所があって、それも同じく乳児湿疹と判明。



一安心[E:confident]

キンダベートという軟膏を処方してもらったので、明日から塗ってみよう。

早くすべすべお肌になりますように[E:confident]


あと前々から気になってた首の皮膚の色が違うのは、お肉で日に当たらないから日焼けしてないだけらしい。
ずっとこのままだったらと心配だったから理由が分かってよかった[E:happy01]