離乳食はじめました

生後6ヶ月になった今日 離乳食はじめました[E:restaurant]

本当はもう1ヶ月早くスタートするつもりだったけど、ndのいる土日から始めようとか先輩ママのアドバイスでもう少し先でもいいかなと思っていたら今日になってしまった。
結局土日じゃないし。
でもndのいる朝8時を離乳食タイムにすることにしたよ。

最初の離乳食は10倍粥。

米 大さじ2
水 300cc

米を軽く洗い水に浸して15分くらいおく
弱火で30分、その後蓋をして10分
ブレンダーでトロトロにして完成!!

米 大さじ2で大さじ6くらいのお粥になった!

今日は小さじ1しか食べないので、残りは冷凍したよ。



はじめの一口はドキドキ[E:heart04]




上手に飲み込んでる[E:happy02]





チビndがわたしの作ったものを食べてくれるって幸せ[E:heart]