生後10ヶ月の成長

生後10ヶ月(2016年4月3日〜2016年5月2日)の成長

・体重9.3kg 身長74.1㎝になった
・よだれの量が増えた
・手放しで数秒立つ
・ボールを投げれる
・たくさんらおしゃべりする
・上の歯3本目と4本目が生え、これで上4本+下4本の8本になった
・おもちゃをおもちゃ箱から出したり戻したりする
・10時と14時に18時に離乳食、寝る前に授乳 夜間は泣いたら都度授乳
・食べたもの ピーマン、水菜、さやいんげん、大根の葉


保育園に行き始めた。
最初からあまり泣かなくて、泣いても私の姿が見えなくなるとおもちゃで遊んだりケロッとしてた(笑)
今ではお気に入りの先生もでき自ら先生のところに行き笑顔でバイバイ
ちょっとジェラシーだよ…。

保育園で午前午後の2回離乳食をあげてくれるので家では母乳だけだったから、仕事復帰したばかりの私には有難かった。
さすがにそろそろ3回食にしないとなのでGWから始めます。

いないいないばぁと自分で言うようになった。
意味も分かってきたのか、顔を手で隠したり物陰に隠れて ばぁ で顔を見せてくれる。
その姿がとっても愛おしい[E:heart]