保育園に通い始めて4ヶ月

チビndが保育園に通い始めて4ヶ月が経った。

最初からあまり泣かずに保育園に通ってくれたから、私の方が寂しかったなぁ。

担任の先生が大好きで、先生の顔を見ると満面の笑み(笑)
オムツを替えてたって「早く先生の所に連れてけ!」と言わんばかりに泣くし。

最近では赤ちゃんだったクラスメートがお互いを認識し始めてる。
お迎えに行くとみんなでお見送りしてくれる姿が可愛いの。

最初の1年は、保育園からの呼び出しも多いし、熱出すことも多いよーって聞いてたけど、本当そう!!

実際、

仕事行く日 66日
休んだ日 11日
病院に行くため遅刻早退した日 20日
呼び出された日 6日

フツーに仕事に行けた日は、66日中29日

思ったより行けてる!?
なかなか気まづいけど、理解ある会社でよかった。

川崎病ヘルパンギーナに、初めて聞く病名に驚いてばかりだけど、まだまだプール熱手足口病、冬になればインフルエンザ、かかるだろう病気はたくさん。

頑張れ!チビnd!!
頑張れ!私!?(笑)