RSウィルス?マイコプラズマ?突発性発疹

9/10(土)から熱が出て、てっきり予防接種の副反応だと思ってたら、どうやら風邪だったみたい。

9/12(月)は、37.6度の熱で、本人元気でも保育園に行けず、どーしても今日やらなきゃいけない仕事があったので同伴出勤。
夜中には40度の熱[E:wobbly]

9/13(火)の朝には下がったけど、念のため仕事も保育園もお休みすることに。
そのことを保育園に伝えるため電話したら、今、園でRSウィルスが流行ってるから、念のため病院で診てもらった方がいいと言われ、内科へ。

熱も下がってるから、わざわざRSかどうか調べる必要ないと言われた[E:gawk]
RS特有の胸の音も聞こえないし、明日から保育園に行ってもいいってー[E:happy01]
ただ鼻水と咳は続いてるので、引き続き耳鼻科通い。


9/14(水)、9/15(木)と保育園に行けて一安心[E:heart]
と、思ってたら、9/16(金)の午後に呼び出し[E:sweat01]

熱が38.7度も出てる[E:wobbly]

やはりRSじゃないか?と言われたけど、川崎病のこともあるので、念のため、川崎病でかかりつけの大学病院へに行くことにした。

9/17(土)の午前中に大学病院に行くと、まだ少し熱があるのになんの検査もなし。
お薬だけもらって帰宅。

あとで知ったけど、この時のお薬は、マイコプラズマを疑った処方だったらしい。
疑うくらいならちゃんと検査してくれればいいのにー[E:gawk]

9/18(日)に熱は下がった。

と思ったら、9/19(月)の朝から突如発疹[E:sweat01]





熱が下がってから発疹が出たということは、まさか突発性発疹!?

ネットで調べても、そうとしか思えない!
しかも突発性発疹って別名、不機嫌病って言うらしいの。
今回の発熱では、私にベッタリで、いなくなると愚図ってたの。いつもにも増して!!
なんか納得って感じ[E:coldsweats01]






9/20(火)の朝、近所の内科に連れて行くと、やはり突発性発疹とのこと。
でも熱もないので登園許可は出た[E:ok]

鼻水吸引に耳鼻科に連れて行ってから保育園へ。


と、まぁこんな感じの10日間[E:wobbly]
精神的にも体力的にもクタクタになったよ[E:sweat02]


その後シルバーウィーク後半は、よく食べ、よく寝て、よく笑い、よく遊び、よく歩く、いつものチビndに戻った[E:happy01]
愛しさ倍増だよ[E:heart]