また乳腺炎!?

仕事に行くと、なんか胸の内側が痛いなー、でもちょうどワイヤーのあたるところだからそのせいかなーと思ってた。
午後から気持ち悪くなり、これもランチに食べたグリーンカレーのせいかなーなんて思ってた。
でもだんだん寒気がして、指先が痺れて、これは前に経験したなー。
あっ!乳腺炎だ!!

またやっちゃった。。。
だけど、前回と違うのは前日まで何のトラブルもなかったんだよね。
いきなりだから焦った。

チビndのお迎えに行く頃には頭も痛くなり、もうフラフラ。
なんとか気合いで帰って来たけど、なーんにもできない(笑)
まともに真っ直ぐも歩けない。
とりあえずチビndに飲んでもらうのが1番と授乳するも、美味しくないのかなかなか飲んでくれないし。
チビndの夕食を作ることも、お風呂に入れることも、申し訳ないけどできなくて、なんとかおっぱいでごまかして寝てほしい…。

けど、全然寝てくれない。
そりゃぁそうだよね、だっていつもの寝る時間より早いんだもん。
飲んで、遊んで、飲んで、遊んで、を繰り返し、2時間後にやっと寝てくれた。
1人で遊んでくれてありがとう。

私はちょこちょこ寝たけどチビndが飲むたびに起きるのと、頭が痛過ぎてなかなか寝付けなかった。
しかも、オムツから漏れて洋服ビショビショになって着替えさせたり、しかも2回も!
ついでに熱計ったら40度!!
シンドイー。

そしてこんな時に限って仕事の電話が入るんだよね。
ふぅ。。。

やっとチビndも寝てくれて、私も一緒に寝た。

何度か目が覚めながらも3時間後には、熱が37.2度まで下がり、指先の痺れもなくなり、体が軽くなった。

乳腺炎ってそうなんだよねー。
翌朝にはすっかり熱は下がり、胸の痛みと頭痛は残ってるものの、仕事に行けちゃうんだもん。
だけど、またなるのが怖いから、明日朝一で桶谷式に行ってこよう。



今回の症状をまとめておこう

・チビndは1歳3ヶ月
・午後から胸の内側の下辺り(ちょうどブラのワイヤーがあたるところ)が痛む
・そのあとから、吐き気、悪寒 、頭痛
・夕方には39度→40度の熱
・授乳して寝たら4時間後には熱が下がる