断乳を決意

ついに断乳することに決めました!

チビndは、今だ朝まで一度も起きずに眠ることはなく、夜中2、3度は起きる。
その度授乳してるから、と言っても自分で服をめくって勝手に飲んでるけど(苦笑)、正直眠いしシンドイ。
さらに、生理がまだ来ない。
面倒だし来なくてラッキーと思ってたけど、一歳半くらいまでには来た方がいい、って聞いて不安になった。

とはいえ、やっぱり断乳ってどうなんだろ?と悩む。

が、おっぱいという秘密兵器がなくなり、子供が泣くと、すぐおっぱいではなく、どーして泣いてるの?ときちんと話をするようになり、より母として子としてコミュニケーションが取れるようになる!!

と聞いて、不安な気持ちはなくなり、断乳を決意しました!!