断乳2日目

朝、ご機嫌で目覚めて、保育園に行き、今日1日、断乳してるとは思えないほど、いつも通り。


夕飯は気持ち多めにして、お腹が空かないようにした。

お風呂は、目の前に我慢しているパイパイがあるのは酷なで、私は服を着たまま入った。


風呂上がりのフルーツを食べて、少しするとグズグズしだした。

スマホとハンカチを持って、寝室へ行こうと誘ってきた。
いつも寝かしつける時に私が持ってくの(笑)
ちゃんと見てるんだね。


いよいよ2日目の寝かしつけ。

いつものように服をめくろうとするので、パイパイとはバイバイしたでしょ、と話すと、泣き、でもすぐ私に密着してウトウト。
まるで、「分かっているけど、いつも通りにすればもしかして飲めるかも!?」って思ってたみたい(笑)


ウトウトしてたのに、なぜか急に起き上がりリビングで遊び出してしまった。。。

声をかけても戻ってこないので、寝たふりをしてたら、いつの間にか本気で寝てしまい、気付くとチビndも寝てた。


こんな感じで2日目の寝かしつけは終了。


4時頃一度起きたが、トントンしてたら寝た。