1歳6ヶ月

1歳6ヶ月になりました[E:heart][E:heart][E:heart]



体重11kg 身長81.8㎝になりました[E:happy01]



最近のチビnd

・まだ何て言っているかは理解できないけど、こちらの言っていることは理解している
・おかわりしたがる
・レッグウォーマーがお気に入り
・「ワォ」や「ブンバボン」を結構ちゃんと踊れるようになった(ハイハイしたり、寝転がったり)
・乗り物に興味が出てきた(バスとか大きな車を見ると興奮する)
・出掛ける時、玄関に並んでいる私の靴を取ってくれる
バイバイする時、一礼する(笑)
・「ラブ」って言ったら、手で大きなハートを作る(上の写真)
・歩きたいから、バギーに乗せようとするとエビ反りになって断固拒否する時がある


そして私の真似をしたがる。

クイックルワイパーで掃除をすれば、2個目を持ってきて一緒に掃除したり
洗濯物を畳んでいると、自分の洋服を洋服入れにしまってみたり(たまに洗濯前の靴下が入ってるけどね)
テーブルを拭いていると、ティッシュを持ってきて一緒に拭いたり
鼻をかんでいると、かんでみたり(できていないけどね)
歯磨きしてると、自分の歯ブラシもよこせと言ってきたり
チビndの体を洗っていると、泡を出せと言い私の体を洗ってくれたり

私のすること、ちゃんと見てるんだね。
変なことしないようにしないと!!!


1日1日成長しているチビnd。
毎日できることが増えてて見てて楽しいよ。


これからもたくさん食べ、たくさん寝て、たくさんお話しして、たくさん遊んで、楽しい毎日を一緒に過ごそうね[E:heart]