ディズニーランド

ディズニーランドのクリスマスのCM見てたら行きたくなっちゃって、でも寒いしなーと1人悶々としてたら、いいタイミングで仲良しのお友達家族からお誘い[E:shine]

行くしかないでしょ!!(笑)

この時期の土日は、日付指定券がないと入場できないので、事前にeチケットを購入。
前日の23:59まで日付変更可能なので、万が一発熱しても、とりあえずは安心。
1歳児が2人だからね。前日までどうなるか分からないから、こういう情報は重要!

結果、子ども達は元気。私だけ風邪気味で参加[E:sweat02]


友達と相談して、開園前には着いてようってことになり、なんとか早起きして行くと、ゲート前にはすごい列。
みんなこんなに早く来てるんだー[E:wobbly]
ちなみに今日は土曜日で開園時間は8時[E:sweat02]

開園すると、広場でミッキーがお出迎え[E:heart04]
けど、ここはスルー(笑)
とりあえず近寄りミッキーを拝み、写真撮影の行列を横目に先を急ぐ。

何をこんなに急いでるのかって、バズのアトラクションのファストパスを狙ってるの!
ファストパスもらうだけでも行列なんだって!!

と言いながらもツリーに感動して[E:camera]



寄り道はしたけど、結構早く着いたなと思ったら想像以上の人で、アトラクションに並んでるのか、ファストパスに並んでるのか、よく分からないほどだった。
15分ほど待って無事11:40からのファストパスをゲット!!


すぐ隣にある「スティッチ・エンカウンター」がまさかの15分待ちだったので迷わず行くことに。
ndが、子ども受け良いって、情報を仕入れてたから連れて行きたかったんだ。

チビndは、足バタバタ、両手を振って大はしゃぎ。
大人も楽しめるし、オススメのアトラクションだよ。


トゥモローランド・テラス」で早めのランチ。
まだ9時半だけど、早起きしたからおなか空いちゃった[E:coldsweats01]



私のチーズバーガー、上部のパンはあっさりチビndに取られたけど。


ここは広いし、ベビーチェアあるし、オムツ替え室もあるから使いやすかった。


そういうば、ディズニーはお弁当など持ち込み不可。
チビndのご飯はどうしようかと思い、離乳食は持ち込みオッケーだから気にすることないかもしれないけど、片手でも食べれるおにぎりとパンだけ持参しました。


来年早々には終わってしまう「グランドサーキット・レースウェイ
50分待ちだけど、乗り物に興味が出てきたチビndが喜びそうなので乗ることに。

終わる頃にちょうどパレードかなーと思ったら、並んでる時に始まっちゃった。
午後にもあるからまた見ればいいねー。

車が見えると大興奮のチビnd。





ずっと見てる(笑)

早く乗りたいねー!どれだけ喜ぶだろう!?



チビndはndと乗車。膝に乗せることができないので、2人までしか乗れないんだ。
私は1人先に乗りカメラマンになるつもりが、あまり近付くとブレーキがかかるため、これ以上近付けない↓



しかもチビndが小さくて顔が全然見えないよー[E:crying]


きっと楽しんでるだろう、どれだけはしゃいでるだろう、と期待して降車場で待ってたら、



あれ?期待外れな反応??

どうやら乗るより見てる方が楽しいようです[E:coldsweats01]



ちょうどファストパスの時間になったので「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」へ。

ファストパスって本当早い!
あっという間に乗れたー!!

中が暗いのと、何が起こってるのか理解できないみたいで、呆気にとられてるような反応のチビnd。
大人の方が楽しんじゃったよ(笑)



ここまでトゥモローランドにしかいなかった私たち。
ちょっと移動して「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

チビndは、最初こそ情報が多くて口を開けて固まってたけど、途中からは手を叩いてノッてた[E:note]



ジャングルクルーズへ向かう途中、パレード開始30分前のアナウンスが聞こえてきたので、ちょうど良さそうな場所もあいてるし、座って見ることに。

「ハピネス・イズ・ヒア」



音楽が流れると立ち上がり興味津々。





手を叩いたり、おーって騒いだり、バイバイしたり、楽しんでくれてよかった[E:happy01]


この後チビndは寝ちゃったので、今のうちにお土産を買っちゃおう。



やっと見たシンデレラ城(笑)

この時間(14:30)はお店が空いてるからお土産買うのも楽チン。


まだまだお昼寝中のチビnd。
あと1時間で次のパレードなので、たまたまさっきと同じ場所があいてたし、休憩がてら待つことに。


ディズニー・クリスマス・ストーリーズ



寝起きでぼーっとしてたけど、音楽が聞こえると立ち上がり手を振ってた!





ジーッと見てる(笑)
賑やかな音楽に、みんなが手を振ってくれて、楽しいね[E:note]
終わった時の、もう来ないの?って顔が悲しかったよ[E:crying]

家に帰ってから、この時の動画を見せるとめっちゃテンション上がるの!!
きっと次に行ったときは、すごい興奮するだろうなー[E:smile]


ちょっと暗くなってきちゃったけど、「ジャングルクルーズ」へ。

動物がたくさんいるので、チビnd楽しそう!!
あっち見たり、こっち見たり、キョロキョロしてた(笑)

17時、もともとこのくらいには帰ろうと話していたけど(私は花火まで見る気満々だったけどね)、夕飯の時間だから今帰ってもきっと愚図る。
なら食べていっちゃおー!ってことになり、とはいえ、どこも満席。
とりあえず近場の「グランマ・サラのキッチン」に並んでみると思いのほか早く入れた!ラッキー!!

ここはベビーチェアはあるし、お子様メニューもあるから子連れにはオススメ。
ただ店内が少しくらいのが難点。なんか目が疲れちゃったよ・・・

あと、普段味のついたものをあまり食べさせてないから、素材の味を大切にってことで(笑)、お子様メニューとはいえ味濃くて、チビndには食べにくかったみたい。
次来るときはおかずも持って来ようかな。


あと少しでエレクトリカルパレードが始まる。
見終わったらすぐ帰れるように、少しでも混雑を避けれるように、できるだけスタート地点に近い場所で見ることにしました。



友人の子は眠くなってしまったので、ここでバイバイ
チビndも少し眠そうだけど、まだ愚図ってないので、このまま見ていくことに。



エレクトリカルパレード・ドリーライツ」

音楽が始まると、立ち上がりどこからやって来るのかとキョロキョロ。
キラキラしてるのを見て、「おーーー」と大興奮。





キレイだね[E:shine][E:shine]


さぁ、混む前に急いで帰ろう。
 
と思ったら、ポップコーンが空いてる!!!
今日1日、どこのポップコーンスタンドも行列で、とても並ぶ気にならなかったけど、この時間だからかガラガラ。
ヤッタ!やっと食べれる[E:smile]




電車に乗る前には完食(笑)


そういえばチビnd。パレードが終わり、バギーに乗せた途端爆睡。
この後朝まで起きませんでした。
よほど疲れたんだね。遅くまで付き合わせてゴメンよ。
けど楽しかったね。楽しかったよね!?

翌日からディズニーのCMを見ると、指を指すようになった。
きっと楽しかったからに違いない!!

また来ようね!!!