結婚式。

今日は妹の結婚式[E:happy01]
だまだ先だと思っていたのに、あっという間だね。

会場は、『セント・ラファエロ大聖堂』。
Qte7j9kqdmblqtuvf7j94i9kqd63100

私張り切って着物着ちゃった[E:happy02]
しかも振袖[E:coldsweats01]
Dsc00452
成人式に買った着物だけど、意外に渋くてビックリ[E:sign01]

さぁいよいよ挙式[E:shine]
二人をお見送り[E:dash]
Dsc00468

Dsc00476
式が終わって、新郎新婦がオープンカーで去って行くってよくあるけど、
ここは挙式に入る前に見送るの。

パパと妹がバージンロード歩く姿はやっぱり感動したな[E:confident]
特にパパから新郎に妹を引き渡す時に、
パパが妹の背中を押すの。
なんか涙が止まらなくなっちゃた[E:confident]

無事式 が終わって、お次は披露宴。
お腹ペコペコだよ。
[E:fullmoon]前菜
Dsc00500
[E:fullmoon]ホタテ
Dsc00505
[E:fullmoon]スープ
Dsc00525
[E:fullmoon]海老
Dsc00526
[E:fullmoon]お肉
Dsc00527

ホタテやエビはプリプリだし、お肉はジューシーで柔らかいし、
本当美味しかった[E:happy02]


妹がお色直しに行く時、付き添い人に指名されたママ。
しかもその時に流れていた曲が、
竹内まりやの『うれしくてさみしい日』[E:note]
この曲は新婦の母の心情を歌った歌なんだけど、
ママはこの曲を聴くたびに泣いてたの。
その曲をサプライズで妹が流してくれたから、もう号泣。
Dsc00517
私もそんなママを見てきてたから、曲に気付いたら泣けてきちゃったよ[E:confident]

『うれしくてさみしい日』[E:note]
バージンロード進んでゆく 晴れ姿が涙で見えない
あなたと共に過ごした 思い出を今かみしめてる
喜びととまどい感じて 小さな指を見つめてた
あの日がまるで昨日のように 鮮やかによみがえる
ベール越しに輝く瞳 大好きな彼が守ってくれるわ
めぐり会えた二人の奇跡 大切にしながら愛して いつまでも

願うことはただ一つ どんな時も支え合って
笑顔絶やさずにいてね パパと私がそうだったように
これからは彼と一緒に 新しい歴史を刻む
あなたがくれた楽しい日々への 「ありがとう」があふれ出す
その門出に拍手送らせて 素敵な未来が待ってるように
私たちにとっては今日が 最高にうれしくてさみしい日
Your Wedding Day

あなたの選んだ人だもの きっと幸せになってね
役目終えた私たちから 贈るメッセージは
心からの「おめでとう!」
心からの「おめでとう!」



そしてお色直しして出てきた二人[E:heart04]
Dsc00533



おじいちゃんもおばあちゃんもすごく楽しんでくれて、
ほのぼのしたいい式だった[E:confident]

お幸せに[E:heart]