韓国旅行(食事編)

今回はずっと食べてみたかった料理も食べれて大満足[E:smile]

[E:restaurant]シンソンソルロンタン

韓国ドラマ『華麗なる遺産』の舞台になったソルロンタン屋さん。
ソルロンタンって朝食ってイメージだからなかなか食べる機会がなかったんだよね。
でもBIGSHOW帰りで開いているレストランはここしかなく初トライ[E:dash]

[E:fullmoon]ソルロンタン
20120302_235331

ソルロンタンは牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープのこと。

まずはスープを一口。
美味しい[E:happy02]
思ったよりあっさり味。

次は塩こしょうを入れて一口。
味に深みが出てさらに美味しい[E:happy02][E:happy02]
具は牛肉とネギのみ。

ご飯を入れてクッパみたいにいただき[E:restaurant]
夜中なのに美味し過ぎて止まらない[E:lovely]

食べ放題のキムチやカクテキも美味しい[E:happy01]


[E:restaurant]セマウルシクタン

ここも前回行った時から行ってみたかった焼肉屋さん。

[E:fullmoon]ヨンタンプルコギ
Dsc02752

豚バラスライスに辛いソースがのってるの。

Dsc02751
ジューシーで美味しい[E:happy02]
お肉が薄いから食べやすいよ[E:note]

[E:fullmoon]7分テジキムチ
Dsc02755
酸味が強めなキムチチゲ
疲れた体に合う[E:sign03]

ご飯がセットでついて来て、韓国海苔キムチチゲを混ぜて食べるのが美味しいの[E:happy02]
韓国海苔は食べ放題なのが嬉しい[E:heart04]


[E:restaurant]味加本

お粥を食べるのは久しぶり[E:happy01]

[E:fullmoon]あわび粥
Dsc02763
前の方が味が濃かったような・・・
これはこれで美味しいけど[E:happy01]

あわびがたくさん入ってたよ[E:shine]


[E:restaurant]w.e

カロスキルにある韓国伝統菓子を今風にアレンジしたカフェ[E:cafe]

[E:fullmoon]ホットックパンケーキ(焼きバナナ)
Dsc02778

ホットックがモチモチで美味しい[E:happy01]

Dsc02780
中はナッツが盛りだくさん[E:sign03]

きな粉のアイスと一緒に食べるとさらに美味しい[E:lovely]


[E:restaurant]モッシドンナ

三清洞にあるモッシドンナが明洞にも出店したらしいので行ってみたよ[E:dash]

[E:fullmoon]ヘムル+チーズトッポギ
Dsc02816
三清洞より量が少ない気が・・・[E:coldsweats02]
気のせいかしら・・・?

安い感じの味がたまらなくいい[E:sign03]
好きだわ この味[E:happy02]

〆はポックンパ。
Dsc02818
ご飯と韓国海苔とコーンが入ってるよ[E:happy01]
お腹一杯なのに食べだすと止まらない[E:coldsweats01]
美味しい[E:note]


韓国はやっぱりご飯が美味しいね[E:happy02]
他にも屋台飯なども食べたよ[E:restaurant]
続きはHPにUPします[E:happy01]