ビストロ&バー 『タコニョッキ』

今日はヒカリエでご飯[E:restaurant]

職場が近いから初日に調子に乗って行ってみたけど、
メッチャ混んでてすぐ帰ってきちゃった[E:coldsweats01]
今は少し落ち着いたみたいだね。

タコニョッキ』ってタコとニョッキの店???
ネットで調べたらやっぱりタコとニョッキのことで、看板メニューが『タコニョッキ』なんだって[E:sign03]

それではまずそのタコニョッキから[E:restaurant]
2
たこ焼きを食べてるみたい[E:happy01]
ソースってあまり好きじゃないから好みの味付けじゃなかったわ。。。
これならたこ焼き食べる方がいいかな。

[E:fullmoon]フレンチフライ
Rps20120518_104219_988
横に添えてあったメキシカンな香辛料が美味しい[E:happy02]

[E:fullmoon]揚げニョッキ
3
初めて食べた[E:sign03]
ハッシュドポテトみたいで美味しい[E:happy01]

[E:fullmoon]ボロネーゼのピザ
Rps20120518_104233_544
ボロネーゼってパスタならよく聞くけどピザもあるんだね[E:sign01]
これまた初めて食べたけど美味しい[E:happy02]

[E:fullmoon]タコボロネーゼとバジルのパスタ
1
タコってこと忘れてた[E:coldsweats01]
だって全然味しないんだもん。。。

[E:fullmoon]ムール貝のストウブ蒸し(ハーブ入り白ワイン蒸し)
4
ムール貝大好き[E:happy02]


店の雰囲気もメニュー も好きだからまた行きたいけど、
店員の態度が悪すぎた[E:annoy]
たまたまだったのかもしれないけど、無愛想だし面倒くさそうだし、食べてて気持ちのいいものではなかった。
しかも私たちの近くにいた団体さんがうるさいくて全然会話できないし。
久しぶりのガールズトークを楽しみにしてたのに[E:bearing]

ってことで店を移動[E:dash]
同じフロアにある『FLOWERS Common』へ。
Rps20120518_104414_925
マンゴーかき氷[E:note]
美味しい[E:happy02]

この店は店員さんがみんな感じ良かった[E:shine][E:shine]
言わなくても色々気付いてくれて周りをよく見てるなと感心しちゃった。
団体さんも全然気にならないし。
さっきの店と年齢層も似てたけど騒ぎ方が全然違う。
店内もオシャレだしご飯も食べてみたいな[E:happy01]


ヒカリエはレストランがたくさんあるからこれから少しずつ開拓しよ[E:up]
みんな付き合ってね[E:wink]