うどん 『茶寮 伊勢藤次郎』

久しぶりに友達とディナー[E:restaurant]

なんだかさっぱりしたものが食べたくて、ヒカリエにある伊勢うどん屋さんへ。
何度も来てるヒカリエなのに、こんなお店があったなんて全然知らなかった[E:dash]

[E:fullmoon]伊勢の海老うどん
Rps20130708_191324_516

伊勢うどん[E:sign03]
うどんの下に醤油つゆが入ってて、あとは大根おろしとネギ。
これを混ぜ混ぜして食べるの[E:restaurant]

讃岐うどんみたいだけど、こちらはうどんに全然コシがない・・・
ゆで過ぎってくらい柔らかいの。

伊勢参りをしたお客さんに待たせることなく提供できるように
うどんを釜で茹でっぱなしにしているらしい・・・

個人的にはもう少しコシがあってもちもちしている方が好きかな。

天ぷらは海老2本と舞茸。
美味しい[E:happy02]



久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかったーー[E:note]