伊勢・名古屋旅行⑤  内宮参道食べ歩き

内宮参拝を終え、おはらい町通り、おかげ横丁をプラプラ[E:happy01]

Image_11

Image_12
GWだから人がいっぱい[E:sign03]

Image_13

Image_14


[E:restaurant]海老丸
Image_16

Image_15
海老が大きくてプリプリ[E:lovely]

Image_17
いろんな種類が食べれて楽しい[E:note]



[E:restaurant]赤福本店
Image_20


赤福
Image_18

お土産でもらって食べたことあるけど、
お店で食べる方がお餅が柔らかくて美味しいってクチコミを見たので、
せっかくだから食べてみた[E:happy01]

確かにお餅柔らかいかも[E:up]

どうやらお店で食べるのは保存料が入っていないから美味しいらしいよ[E:good]


これでお伊勢さん巡りは終了[E:dash]

ホテルまでのタクシーに乗るのに30分待ち、
伊勢から名古屋までの電車も2時間待ち[E:sweat02]

待ち時間長過ぎだけど、きっとまだ伊勢にいなさいってことかな。
(プラスに考えすぎ[E:sign02])


外宮参道にある「豚捨」で時間つぶし。

おかげ横丁ではすごい行列だったコロッケ。
並ばずに食べれた[E:sign03]

Image_19

たかがコロッケに何分並ぶんだ?と思ってたけど、
美味しい[E:up][E:up]

お腹いっぱいだったはずなのに、あまりの美味しさに2個も食べちゃった[E:smile]

とはいえ、並ばずに食べれたからこその美味しさかな。