天ぷら 『深町』

バースデーディナーは、前から行ってみたかった
天ぷら屋さんに連れてってもらったよ[E:smile]

このお店は目の前で揚げてくれるの[E:shine]
実は出産前にこうゆう店に来てみたかったんだ!!
子供が一緒だとなかなか行けないからねー。




メニューはコースのみで3種類。
①天ぷら定食
車海老2つと魚4つ、野菜5つとご飯もの(天丼か天茶か天ばら)
②刺身付き天ぷら
天ぷら定食+お刺身
③おまかせ
天ぷら定食+天ぷら3つ

私はそんなに食べれないので天ぷら定食、
ndはおまかせにしました。

まずは、前菜の湯葉



美味しい[E:happy02]
さっぱりしてるからできたら天ぷらの間にも食べたかったな。




レモン、天つゆ、大根おろし、塩をセッティングしてもらい、
いよいよ天ぷらを揚げ始めた[E:note]

車海老あたまから始まり、
車海老2本、タラの芽、ふきのとう、キス、メゴチ、
筍、椎茸、イカ、アスパラ、穴子





おまかせは、さらにクチコと白子とウニ(画像右下)が出てきた!!

どれも本当美味しいー[E:lovely]
海老はプリプリだし、筍は甘いし、
椎茸は大きくて分厚くてアワビみたいだし、
白子はふわふわだった[E:happy02]

目の前で揚げてくれるなんて本当贅沢[E:shine][E:shine]


〆は天丼をお願いしたよ。


海老とホタテの貝柱のかき揚げ丼。
美味しい[E:lovely]


デザートのアイスは、抹茶とみかんシャーベット。



オールごま油で揚げてるから食べてる時は全然油っぽくなくて食べやすかったけど、途中でシャーベットを挟めたらもっと美味しく食べれたかも。
やっぱり2時間くらいお店にいると、最後の方は油の匂いがツラくて天丼食べる時は少し油っこさを感じちゃったから。

でも素材が素晴らしく、揚げ方もいいので、
この量食べてるのに胃もたれはしないね。

とは言え しばらく天ぷらはいいけど(苦笑)


お誕生日に念願の天ぷら屋さんに行けて嬉しかった[E:smile]

nd ありがとう[E:heart01]