マタニティヨガ

マタニティヨガに行ってきた[E:happy01]

池袋駅近くにあって、
前にピラティスの体験に行ったことがあるスタジオ。
体験が終わってから正規会員になろうかなと思ってた時に
妊娠してるって分かってそのままになってたけど、
このスタジオにはマタニティヨガやマタニティピラティス
あるので時期が来たら行きたいと思ってたの[E:up]

ピラティスの方がハードそうなので、
体力がない今はヨガにしてみた。

1回3000円。
(4回10000円のチケットもあるけど、万が一使い切らないうちに出産になったらもったいないので、今回は1回チケットにしました)

1時間15分とちょっと長めだけど、
きっと休みながらするのかな〜と思ってたら
最後の10分までノンストップ[E:dash]
結構ハードだよ[E:sweat01]
普段から体を動かしていない私は、
休み休みじゃないとキツかった[E:bearing]

でもヨガの呼吸法は出産時に役に立つし、
(妊婦検診で胸式呼吸になってるから腹式呼吸にしなさいと注意されたんだよね)
股関節を柔らかくしとくのは出産の時だけじゃなく
産後の体型戻しにもいいらしいの。

だから週1?10日に1度?くらいで続けていこうかなと。

少しでも体力つけないとね[E:sign03]