アデノウイルス?

保育園で流行ってたアデノウイルス
ついにチビndもなりました[E:sweat02]

11/12(土)
午後から身体が熱くなり39度の発熱

11/13(日)
朝には下がり、予定していた上野動物園に行ってきた

11/15(火)
午後 38.3度の発熱で保育園から呼び出し
少し下痢気味
アデノが流行ってると聞いたが、家に着く頃には下がったので病院には行かず

11/16(水)
軟便になり、熱もないので保育園へ
アデノは熱がなく下痢だけの子もいると聞いて少し心配になった

11/17(木)
インフルエンザの予防接種を受ける
アデノが流行ってること、少し前に下痢してたこと、を告げたが、ならウンチで検査するからと言われ、持ってなかったのでできず
風邪症状がないから予防接種するのには問題ないと言われ接種

11/18(金)
朝から鼻水
午後 39度の発熱で保育園から呼び出し
咳も出始め、やはりアデノかも!?と思い、昨日に続き病院へ
喉から検査して、アデノウイルスと診断
喉からもできるなら、昨日してもらえばよかった…

11/19(土)
朝からいつもの元気はなくゴロゴロしてる。
が、食事の時だけはテンション高く、本当に熱あるの?と思うくらいよく食べる
熱は38.6〜39度をうろうろ
夜になり39.3度となかなか下がらないので解熱剤を飲ませる

11/20(日)
熱は下がりいつもの元気な姿に戻った
天気が良く暖かいので、気分転換に少しお散歩
が、帰り道に頬が赤くなり熱上昇
家に着く頃には39.3度!
体が熱いせいで夜中何度も起き、40度になったので再び解熱剤を飲ませ寝かしつける

11/21(月)
午前中は38.3度あったが、午後には下がる
相変わらず食欲あり元気だが、やけに愚図る

11/22(火)
1日熱が上がることはなかったので、夕方病院に行き、登園許可書をもらう


ってこんな感じでアデノはやって来て、去って行った。

のはずが、なかなか愚図って未だ体調不良なのかと心配になる。
熱があった時はこんなものかと思ってたけど、下がった今の方がひどい。

夜中何度も起きるし
ママっ子炸裂
私から離れない
なのに私が抱っこしても泣き叫ぶ
思い通りにならないとギャン泣き
イライラしてるのか床や壁を叩く
そして痛がる

だいたいこんな時は眠そう。
いつもより眠たがりみたい。

早く体調万全になっていつものチビndに戻ってね!!